お知らせ お知らせ
お知らせ お知らせ
News

お知らせ

お知らせ

2020.03.29

当社における新型コロナウイルス感染者の発生のお知らせ

このたびは当社役員への新型コロナウイルス感染により、お客様やお取引先関係者のみならず地域の皆様に対してもご心配をお掛けいたすこととなり、心より深くお詫び申し上げます。

3月28日(土)に本店(あわら市)で勤務する役員(男性)の1名が新型コロナウイルスの検査で『陽性』であることが確認されましたのでお知らせいたします。

当該役員は3月22日(日)の夜に37.5度を超える発熱があり、その後も同様の症状が続きました。3月27日(金)には症状が治まったため一旦出社しましたが、3月28日(土)に再度発熱の症状が生じたため同日にPCR検査を受けた結果、陽性と判断されました。現在、当該役員は感染症指定医療機関にて療養中です。

つきましては当該役員が勤務する本店(あわら市)の事務所内において業務を行っておりました総務、営業部門の業務を3月30日(月)から4月12日(日)まで自粛し、その当該社員を原則として自宅待機とすることとしました。なお、事務所の消毒作業は3月30日(月)に当該役員が業務を行っていた場所を中心に速やかに行います。

当社では全社員に対して毎日の体温測定、うがい・手洗いの徹底、マスクの着用、不要不急の外出の防止等の感染予防策を実施して参りましたが、今回の件を真摯に受け止め、社員とその家族、お取引先等の関係者、そして地域の皆様方への安心・安全を考えて、出来る限りの予防策を講じて感染拡大の防止に努めて参ります。